ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20060821

『時をかける少女 絵コンテ』ゲット

(『トキカケ』鑑賞記その1その2その3その4
私が行く先、行く先品切れで、
なかなか手に入らなかった『トキカケ』の絵コンテ。
やっと手に入りました。
5回目を観に行った劇場で。
今回行ったところは、在来線で片道1時間半くらい。
旧き佳き映画館、って感じのシアタでした。

絵コンテ観ると、また「ほーぉ」って感じ。
カットされたシーンもあるんだね、とか。
あ、でも、
一つだけ使ってほしかったカットがあったなぁ。
投げられた消火器を躱すシーンがあるんですが、
絵コンテでは、その直後にいいカットが入ってるんですよ。
たぶん、流れを重視して泣く泣くカットされたんじゃないかと、
勝手に妄想しております。

柵の向こうにも(見える?)

ラベル: , ,