ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20060815

[最近観た予告編] デスノート - the Last name

オススメ度予想: D?(前編の感想はこちら
最早1μgも期待していない『デスノート』の予告編を観ました。
前編のヒドさのせいもありますけど、
ちっとも面白そうに見えないんですが…。

(以下、原作を読んでる人にしかわからないような予想)

監禁シーンは再現されるようですが、
そこから夜神月と弥海砂が解放されてからの流れは、
2時間くらいじゃキツいと思うんですよ。
つまり、ヨツバ編なしで終わらせるように、
シナリオ大幅書き換えかな、と読んでいます。
第2のキラのビデオも、時間の節約のために、
さくらテレビを絡めずに直接、捜査本部へ、
という可能性もあるかな。
それから、キラが心臓麻痺以外でも殺せる可能性について
Lが気づくのは、南空ナオミの自殺からかな、とか。
というか、Lがさらりと
「心臓麻痺以外でも殺せると思ってました」
とか言い出しそうな悪寒。

こういう読みを展開していくと、
原作で私が好きなシーンは、軒並みカットされることに…。
原作単行本3巻に収録の『激走』の回とか、
同5巻の『仲間』の回とかは、
きっと再現はされないのでしょう。
再現されたとしても、期待はできませんけど。
L vs キラの劇的な決着も、
原作のようなものは観られないだろう。

はあぁ(溜め息)。

こうやって、
あらかじめ期待しないでおくことで、
ホントにつまらなかったときに
落ち込まないようにしているのです。

そういえば、
藤原竜也さんがノートに書く文字は、
夜神月の緻密な性格に似合わないような気がするのですが。

期待しなさすぎニャ

ラベル: , ,