ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20060818

東京フレンズ The Movie - Tokyo Friends

オススメ度: D+もし私が大塚愛さんのファンだったなら、
オススメ度はB-くらいにしたかもしれない。
それくらい、ファンなら楽しめる、というか、
脳内同棲生活シミュレーションができる映画。
監督が大塚愛さんのファン、とかいうオチじゃないですよね?

すいません、ほかにいいところ(?)が見つかりません。
物語も、登場人物の感情も、流れが途切れまくりだし、
無意味に引きの画で長回しすぎ。
表情が見たいところでは、ちゃんと表情を見せてほしい。
見せないなら、見せないなりの撮り方があると思います。

「私に歌を教えたのは、アンタでしょう!」(予告編より抜粋)
と吐露するシーンは、ちょっと泣けるかも、
と期待してたんですが、裏切られましたしね。

結論として、全面的に撮り直してほしい、と。
なんか、話の大筋と、ドラムにネクタイ、ってあたりが、
『NANA』を意識させるのも、ちょっとなぁ。

バンダナ巻いて、お洒落さん

ラベル: , ,