ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20060822

[最近観た予告編] 16ブロック - 16 Blocks

オススメ度予想: B?前売り特典が、ちょっと面白いですよ。
レ○ブロック型のストラップ。
16個じゃなくて、1個だけど。

裁判に出廷する証人を16ブロック(区画)の距離だけ護送する、
という簡単な任務のはずが、
NY市警のほかの刑事たちが、その証言を阻もうと、
証人と、彼を護送中の刑事を襲撃する、
みたいな話。

ブルース・ウィリスさんが刑事役というと、
ついつい『ダイ・ハード』シリーズが思い出されますね。
ああいうド派手なのじゃなくて、
ちょい派手め、くらいの感じかな?

話の大筋は『アサルト13 要塞警察』を連想してしまいました。
要塞警察はクローズドスペースが舞台でしたけど、
それの、オープンスペース版。

『16ブロック』が面白そうかどうかを見極めるために、
同じ監督の『リーサルウェポン』借りて観てみるか。

何日か前にも、同じようなアングルの写真使ったなぁ(ただし別猫)

ラベル: , ,