ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20060813

スーパーマン リターンズ - Superman Returns

オススメ度: B
official web site(ファンファーレ的BGM付)
previous post --- index --- next post
オープニングテーマ聴いただけで、テンション上がりました。
スーパーマンは、やっぱりカッコいいですね。
ブラックなジョークもちりばめられていて、
けっこう笑えたし、
軽く楽しめる感じの雰囲気です。
船にビリヤード台がおいてあるシーンも、
フツウの映画なら、ちょっと萎えるところですけど、
本作では、バカなことやってんなぁ、と笑い飛ばせます。

ただ、映画としてどうか、って言う話になると、
ちょっと微妙。
上映時間が2時間半くらいあるわりに、
なんか、序章的な話で終わってる感じなんですけど。

21世紀版、ということで、
シリーズ化するのかしら?
というか、ここまでお膳立てしたら、
1本で終わらせるのは勿体ない、
と考えるのが自然か。

ということで、次回作に(勝手に)期待。

ちょっ、ちょっと近寄りすぎ

ラベル: , ,