ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20060728

時をかける少女(2回目)

オススメ度: A早くも2回目を観てまいりました、
時をかける少女』。
ちょっとした常習性があります。
というか、紺野真琴に惚れた?
どっちかというと、
彼女に感情移入してると思ってたんですけど。

2度目でも、心に響くなぁ。
1回目と違って、展開がわかってるので、
響く心構えができるのがいい。
そして、展開がわかっていても、泣ける。

ああ、それから、
「魔女おばさん」こと芳山和子も、いい。
ああいうキャラを目指したいです。

追伸: 3回目を観てきました。

置物みたいPart2

ラベル: , , ,