ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20060719

親切なクムジャさん - Sympathy For Lady Vengeance

オススメ度: Bクムジャさん、怖いです。
復讐の鬼です。
でも、親切です。
その行動、言動の根底に「親切」がある、
という感じです。

オープニングから、なかなかに流麗で期待させられます。
演出面も、スクリーンを広く使って、
空間を生かした感じの心理描写が好感。
所々せわしなくて、荒っぽいところもありますが、
そこには目を瞑ります。

個人的には『オールドボーイ』の方が好みですが、
『親切なクムジャさん』も、
もう一度観たいな、と思える作品です。

ちなみに、劇場公開時のレイティングは R-15 でして、
かなりの量の血液が出演(?)します。
心臓の弱い方などは、気をつけてください。
実際、凄惨なシーンで席を立つ人もいました。

麗らかな昼下がりごっこ

ラベル: , ,