ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20060722

[DVD] スタンドアップ - North Country

オススメ度: A+劇場でも観たんですが、
DVDで観直したので、感想をば。
ざっと映画の概要を話しておくと、
アメリカで初めてのセクハラ訴訟の実話に基づいた物語。

労働組合の大会での、主人公の父親のセリフが、
私の泣きのツボにピンポイント爆撃です。
これをきっかけにハッピーエンディングに邁進かと思いきや、
そうは問屋が卸さない(表現古ッ!)。
もう一波乱あるんですけど、
その法廷でのシーンでの演出が、うまいなぁ。
セリフに頼らず、うまく映像をつないでくところが、
好感触です。

それから、劇場で観たときには見逃してたんですが、
セクハラする側である男性従業員の中にも、
その行為に対する葛藤する姿がけっこうあって、
リアルでいいですね。

DVDには、劇場未公開シーンもいくつか収録されてたんですけど、
そのうち一つは、本編で使ってほしかったです。

置物みたい

ラベル: ,