ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20060724

亡国のイージス

オススメ度: C昨日の投稿とヘラルド映画つながりで、
去年の今頃公開だった『亡国のイージス』。
ストーリーは日本版『ザ・ロック』みたいな感じです。
あれだけ豪華なキャストなわりに、出来はイマイチ。
何がいけなかったんでしょうね。

演出が、わざとらしい?
いや、わざとらしいというか、
なんかノれない。
サビがなくて、ずっとAメロ、みたいな感じ?

印象に残るシーンもないではないですけど、
『亡国のイージス』観なくても、
別の作品を観ればいいか、という評価。

避難訓練

ラベル: , ,