ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20070225

どろろ (PG-12)

オススメ度: C+予告編で見せすぎ。
そのおかげで「この展開なら、次はあのシーンか」と
すごい冷めた見方になってしまった。
それを差し引いても、部分的に安っぽい。
怪物たちが子供騙しな稚拙さで、
そのくせPG-12なので子供は気軽に観られない、
という意味不明さ。

百鬼丸のキャラ不統一感も、ちょっと気になる。
ひょっとして、いろんなエピソードをつめこみすぎ?

まあ総じて、役者さんの演技は良かったので、
役者さんを観るつもりで行きましょう。
もしくは、Mr.Children『フェイク』を聴きに。
あ、そういえば、殺陣もカッコよかった。
ただし、人対人限定で。

さて、
あのエンディングは、続編作る気なんでしょうか?

ラベル: , ,