ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20070212

ディパーテッド The Departed (R15)

オススメ度: C...つまらん。
端折りすぎ。カット割りが変。
おかげで、話の流れが細切れにされてます。
予告編の方が、ハラハラした。
ええ、つまり、
予告編以上のハラハラ感はないので、
そのつもりで観てください。
キャストがいいだけに、勿体ない。
字幕が微妙なところもあったし...。

まあ、一番最後のあたりの、
裏切りに次ぐ裏切り、っていう展開は、
ちょっと良かったかな。

オリジナルは面白いんでしょうね、きっと。

追記: 『ディパーテッド』がアカデミー作品賞??? ありえねえええ!


ラベル: , ,