ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20070225

世界最速のインディアン The World's Fastest Indian

オススメ度: A楽しかった!
思わず「おおっ!」とか声上げながら観ちゃいました。
けっこう大声で笑ったし。
近くに他の観客がいなくてよかった。
こういう映画に出会うと、
「映画好きで良かった」と思えます。

速度記録車の話ですから、
スピード感抜群ですよ。ホント。
このスピード感は期待以上。

バイク好きでなくても、きっと楽しい。
スポーツ観戦が好きな人は楽しめそう。

強いて難癖つけるなら、
いい人が多過ぎだろう、とか、
字幕(by T田さん)が所々微妙、とか、
スピードは字幕でもマイル表示にした方が良かったんじゃ? とか、
その程度。

オススメです。

ちなみに、
『インディアン』はバイクの名前で、
主人公がネイティブアメリカンというわけではありません。
インディアンを駆るのは、
ニュージーランドのプレイボーイな老人。

ラベル: ,