ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20060716

パイレーツ・オブ・カリビアン: デッドマンズ・チェスト - Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest

オススメ度 - A-私、実は天の邪鬼なもので、前作は観てないのです。
なんとなく、みんなが観てる、という状況で観るのが癪で。
が、すいません。考えを改めました。
これは、面白い。ただ単純に笑えます。
こういうスラップスティックは、好きなんですよ。
ホントに、ドタバタしっぱなし。
もっと笑いの渦でも良かった気もするんですけど、
観客の皆さん、意外と静かでした。
遠慮してたのかしら?

なんとなく、話の展開はメリハリが弱かった感じはします。
というか、ありがちといえばありがち、というか。
映画として面白かったから、問題はありませんけど。

あ、それから、一つ重要なお知らせ。
エンディングのスタッフ・ロールは眠くなるほど長いですけど、
そのあとに、もうひと笑いできるシーンが隠されてますので、
途中で席を立ってしまわないでくださいね。

ちょっとシッポが右曲がり

ラベル: , ,