ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20060707

Cars - カーズ

「吹き替え版の方が、やや好み」度 - 6点(10点中)吹き替え版の方を先に見ましたが、
字幕版も観てまいりました。
カッコ良さは、変わらず。
レースシーンは、前回同様、キました。
相変わらず、
ルイジ&グイドは可愛かったです。

新聞やらトロフィーの文字が日本語になるのは、
吹き替え版のみの仕様みたいですね。
DVDでは、どうなるんだろう。
オープニングのレースシーンにかぶせてあった
「ウォルト・ディズニー」とかのロゴは、
英語版の方がカッコ良かったかな。

背景にも、要注目です。
岩山の形が、ホットロッドや、テールフィンや、
キャブレータの形になってます。

字幕で1カ所だけ、
レース好きでないとわからない言葉を使ってるところがありまして、
先に(?)解説しておきますと、
レースにおける「ドラフティング」とは、
先行する車の真後ろに付いて、
空気抵抗を減らすテクニックのこと。

ところで、CGアニメはデジタル上映が似合いますね。
前回はデジタルで、今回はフィルムだったんですけど、
映像のクリアさが、段違いです。
しかも、CGだとそれが如実にわかります。


はっ!?

ラベル: , , ,

1 Comments:

  • At 11月 11, 2011 4:30 午後, Blogger Arsalan said…

    こんにちは!
    この自記がいいですよ。
    現在横浜で中古車の買取の新しいサービスが行い始めました。
    この横浜買取サービスが安全で無料です。
    あなたもプライムゲートへどうぞ!
    横浜車買取

     

コメントを投稿

<< Home