ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20060710

オリバー・ツイスト - Oliver Twist

「こんな弟が欲しい」度 - 8点(10点中)脈絡もなく『オリバー・ツイスト』。

無垢。
こんな弟がいたら、めっちゃ可愛がります。
ホントにいい子です、オリバーは。
でも、時代背景は過酷なので、大変です。

どうも、小説の原作があるそうで、
ああ、言われてみればそんな感じ、
というシーンも。
演出は、上品な感じで、好きです。
でも、まあ、
スクリーンが見えないほどの涙が流れることはないです。
つまり、おすぎさんがしゃべってたCMは、
ちょっと言い過ぎ。

何企んでるんだか…

ラベル: , ,