ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20060714

輪廻

「優香さんの才能を無駄遣い」度 - 6点(10点中)この冬のある寒い日、
他に観るものがなくて、観たような気がしてたのですが、
違った。
思いっきり早起きして観に行ってました。
でも、大損。上のような記憶の改竄をしたくなるほど、しょぼかった。
「早起きは三文の得」とかなんとかいいますけど、
あれは、都合のいい統計だけを抜き出した結果かと。

この映画を観てる間は、全然怖さを感じませんでした。
優香さんが、あるものに追われるシーンは、
シチュエーション自体は怖いな、
と理性的に判断できるんですが、
映像がちっとも怖くない。
なんというか、ホラー映画になり損ねた、
という雰囲気。
「恋」と書こうとして「変」って書いちゃった。
そんな感じ。

それから、予告編で見せすぎです。
途中でラストシーンが完全に予測できたっつーの。
ほんと、予告編を作る人は気をつけてほしいです。
優香さんの拘束衣姿とか、
堂々と使っちゃダメですよ。

しかしまあ、優香さんの演技がいいだけに、
もったいなさ過ぎる。

近ッ!

ラベル: , ,