ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20061009

[試写会] 地下鉄(メトロ)に乗って

オススメ度: D+岡本綾さんが舞台挨拶に来てくれたりしたので、
あまり悪く言いたくはないんですけど、
正直、何が伝えたいのかわからなかった。
最後の、みち子(by岡本綾さん)の選択の根拠も、
よくわからないのままエンディングを迎えてしまい。

あまりにもわからなかったので、
原作の方も読み始めて、
3分の1くらいまで来てるんですが、
映画の方は、端折りすぎです。
あまりにも描写が足りない。
セリフも足りない。
私は、セリフで語る映画はあまり好きではないですが、
それでも、もっと言葉で説明してくれよ、と思い。

堤真一さん、大沢たかおさん、常磐貴子さんと、
主要キャストの演技は、素晴らしいですけどね。
もったいない。

逆光で、渋く

ラベル: ,