ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20061004

レディ・イン・ザ・ウォーター - Lady In the Water

オススメ度: C+
official web site(予告編自動再生)
previous post --- index --- next post
M・ナイト・シャマラン監督の新作ですが、
いわゆるひとつの、おとぎ話。
意外なオチがあるとかではなく、
映画全体で不思議な雰囲気を醸し出してる、
と、そんな感じ。

ちりばめられた小ネタは、けっこう笑えたし、
地味に伏線張ってあったり、
映像作りは、さすがって思わされました。
とはいえ、物語云々よりも、
雰囲気に浸るのがいいかも、という印象。

個人的には『ヴィレッジ』のほうが面白かったし、好きです。

何か気になります?

ラベル: , ,