ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20061008

ワールド・トレード・センター - World Trade Center

ニコラス・ケイジさんの最後のスピーチが、
もっとパーソナルな感じの内容なら良かったのに。

物語の背景とか関係なく、
フツウに、苦境に立たされた男たちの物語として楽しめます。
ちょっと笑いどころも。
ただ、字幕(by戸田奈津子さん)では、
そのネタのところをすっ飛ばしてたからなぁ…。
「イエス様が、(ペットボトルの)水をもって」
という、まあ、そういうネタです。

こういう表情を見ると、「何か」が見えてるんじゃないかと

ラベル: ,