ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20060803

スウィングガールズ - Swing Girls

オススメ度: B-今週末、テレビでやるらしい『スウィングガールズ』。
別に、ただで宣伝してるわけじゃないですが、
折角のタイミングなので。

この映画は、
最後の演奏会のシーンまで堪えられるかどうかが
カギです。
ちょっと、そこまでの道のりがつらい。
なんだか、散漫。
でも、最後の演奏シーンだけは、すばらしい。
私は泣けました。かなり。
なんだか、甲子園の決勝戦を見るような、
そういう雰囲気の感動でした。

最後だけ見て泣ける、というものでもないので、
アンバランスでも、散漫でも、
全部観ないわけにはいかないんですよね。
出演者たちが、撮影開始まで楽器を触ったことなかった、
という、前提条件も込みで。
本当かどうかわかりませんが。

使い損ねた中途半端な写真

ラベル: , ,