ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20070105

シャーロットのおくりもの Charlotte's Web

オススメ度: B-映画の内容と全然関係ないんですけど、
私が観た上映回だけなのか、ピントが合ってなくて、
字幕も少しぼやけてたりして、
なんか、そんなくだらないことが気になったりしました。
上映するのも人間ですから、ミスもありますよね、たまには。

それは兎も角、いい話ですよ。
子供騙しだと断じるのは簡単ですけど、
いやいや、何を仰る、って感じ。
子供のような純粋な心で観ましょう。
そうすれば、きっと楽しいはず。

現実的な苦言を呈させていただけるなら、
ダコタ・ファニングさん演じる女の子に思いを寄せるクラスメイトは、
別にいなくてもストーリーは成り立ったんじゃないかな、
と思いました。

read more(click again to turn off)

というか、彼がいたせいで、
最後の表彰式のシーンが、
微妙にグダグダになっちゃった感があるんですよ。
ちょっと浮いてた、というか。
まあ、いいか。


エンディングの水彩風挿絵は、なかなか美麗でした。
構図も好みのタイプが多かったし。

ラベル: ,