ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20060909

X-MEN ファイナルディシジョン - X-MEN: The Last Stand

オススメ度: B+
official web site(予告編動画付き)
previous post --- index --- next post
ヤバい、カッコ良すぎて、超好み。
かなり大げさなリアクションをしながら観てて、
大きな声が出てしまわないようにするのが大変でした。
ただ、それなのにオススメ度がAじゃないのは、
X-MENシリーズのことをある程度知らないと、
ちょっと置いてけぼりを食うかも、と思ったから。
少なくとも、前作、前々作は観てから行った方が良さげ。
ここで予習するのもいいかも。

ちょっと新キャラ多過ぎだな、と思って、
散漫にならないか懸念してましたが、杞憂。
物語のメインはローガン&ジーンで、
しっかりと芯のある展開。
最後のローガンの決断には、グサッときました。
ホント、ローガンはカッコ良すぎ。

初登場のウォーレン(エンジェル)も良い仕事してますね。
サイドストーリィ的ですけど、グッドタイミング。

マグニートーも、敵役ながら相変わらず天晴れ。
金門橋を有効活用です。
それと、エンディング直前の3秒に、あっと驚かされました。
マグニートー本人の方が驚いたかもしれない。

そうそう、細かい伏線が張ってあるので、
気を抜かないでほしいのと、
エンディングが始まったからと言って、
席を立たないでほしい。
エンディング後にもサプライズな1シーンが隠されていますので。

寝姿激写!

ラベル: , ,