ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20060902

ラフ - Rough

オススメ度: C出演者は、いいですよ。
ほんとに。
特に、速水もこみちさんas大和圭介のルームメイト緒方を演じる、
石田卓也さんには、個人的に注目してます。
(『時をかける少女』で間宮千昭の中の人をやってました。)

正直言いますと、
最初の5分くらいのところで、ちょっと後悔しました。
なんか、この先100分この調子だと、苦痛だな、と。
実際、その調子だったので…。溜め息。

原作は読んでないですけど、
「原作のいいシーンを拾ってつなげたダイジェスト版みたい」
と言いたくなるような出来。
それでも、最後の競技会のシーンはホロリときましたから、
原作は、よほどいいのでしょうね。
さすが、あだち充先生。

ネムネム…

ラベル: , ,