ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20060620

THE 有頂天ホテル - The Wow-Choten Hotel

「安心して笑える」度 - 8点(10点中)
DVDが、8月11日に発売だそうです。
ちなみに、英語表記は上の通りなので、
読みは「・うちょうてんホテル」で問題ありません。

全てのシーンが、観客を笑わせるために用意されています。
だから、かえって、
「ここが一番笑えた」というようなシーンを挙げるのも、
失礼な気がするんですよね。

ただ、ちょっとセリフは多すぎるな、
とは思いました。
演出は、演劇っぽすぎるな、
とも思いました。
映画の魅力を損ねるほどではないですが。

ただ、
予告編やポスタは、見せすぎです。
これは、ちょっと魅力を損ねてしまいました。

ちなみに、
YOUさんが歌手だということを思い知らされました。