ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20060610

トリック劇場版2

「TVシリーズと同じノリ」度 - 9点(10点中)久しぶりに、満員の劇場で観ました。
これは『TRICK』人気なのか、
仲間由紀恵さん(山田奈緒子役)人気なのか。
私、何を隠そう、
第1シリーズ(深夜にやってた頃)からの『TRICK』ファン。

相も変わらず、小ネタ満載。
前売り券にも小ネタ。
オープニングは、卵の中身がちょっと意外。
(初めて『TRICK』を観る人には、意外でもなんでもないか)
エンディングでも笑いを取りにきます。
そういえば、予告編もかなり笑えました。
ただ、今作では、
メインキャラのはずの矢部刑事(生瀬勝久さん)や
山田里見(野際陽子さん)すら小ネタ扱い?
という感じだったのが悔やまれます。
というか、
黒門島の因縁とかなんとかは、もうやらないのかなぁ。
そういう方向だと話が暗くなるから、ウケが悪いのか?

とはいえ、
山田奈緒子と上田次郎(阿部寛さん)の罵り合いが、
深夜時代同様のドギツイ感じだったのは、
うれしかったです(?)。

Clickしてもらえない?→

全部お見通しニャ!