ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20060622

キング・コング - King Kong

「公式サイトをちゃんと更新してほしい」度 - 9点(10点中)
DVDが、先月くらいに発売だったみたいですが、
けっこう売れているみたいですね。

上映時間が長過ぎます。3時間以上ありますから、
でもですね、
観てても、そんなに長くは感じなかったんですよ。
スピード感があって、手に汗握らされっぱなしなんで。

ちょっと余計なシーンもありましたけど。
あと、物理的、生物学的に無理のあるシーンも、
ないではなかったんですけど。
「ま、いいか」って思える映画です。

そういえば、ところどころ、
ピーター・ジャクソン監督の存在感を意識させられましたね。
「『ロード・オブ・ザ・リング』で、こんなカメラワーク観たな」
って。



キリリッ