ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20070321

ハッピーフィート(字幕版) Happy Feet

オススメ度: B+かなりノリノリのペンギン・ミュージカル。
観ながら手拍子とかしたくなる。
さらに、CGアニメということを感じさせないリアリティ。
人間は実写で出てきますけど、
むしろCGのペンギンたちの方がリアルに感じた後半。

観たあとに知りましたが、キャストも渋い。
個人的に目に付いたところを挙げると、
主人公マンブルがイライジャ・ウッドさん、
マンブルの父メンフィスがヒュー・ジャックマンさん、
コウテイペンギンの長老ノアがヒューゴ・ウィーヴィングさん、
イワトビペンギンの教祖様ラブレイスがロビン・ウィリアムズさん。
などなど。

イワトビペンギンたちは、可愛いなぁ。
アミーゴスはいかにもラテン系な陽気さで面白いし、
ラブレイス様、あんた、それ6缶パック!!(爆笑
とツッコミ。

環境問題を意識したっぽいストーリーは、
まあ、あれはあれとして、
ノリとスピード感を楽しむ映画です。
ミュージカルが苦手でも、
出てくるのはペンギンだから、楽しく観られるかも。
白と黒なのが可愛いし。

ラベル: , ,