ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20061223

氷の微笑2 Basic Instinct 2 (R18)

オススメ度: C+
まず、断っておきますと、
私は前作『氷の微笑』を観たことがありません。
(...ホントに映画好きか...?)

前作からずいぶんと時間が経ってますから、
最初、この映画の公開を知ったときは、
「名前だけ借りたパチもんかな?」と思ってたんですけど、
主演は同じくシャロン・ストーンさん。
この時点で、かなり意外。
映画全体を通して最も意外だったのがその点かもしれない。
つまり、
謎解き的な部分は、大したことないな、と。

「誰が殺人者か」という点は、バレバレというか、
別にバレていてもいい、という作りで、
あくまでも、キャサリン(byシャロン)が、
精神科医マイケル(byデビッド・モリッシー)を陥れていく様を
鑑賞して楽しむ映画。

ちなみに、R18らしさは、そんなに期待しない方がいいかな?
物語の設定上、仕方なくそうなってる、
と割り切っていただいて。

ラベル: , ,