ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20061119

ブラック・ダリア Black Dahlia

オススメ度: Dちょっと、映画とは呼びたくないな、というレベル。
原作を元に、事実を並べただけ、という感じで、
心理描写とかが全然感じ取れない。
なんで刑事たちがこの事件にのめり込んでいくのかとか、
全然わからないまま、いつの間にか話が進んでいて。
しかも、ブラックダリア事件に関係のない逸話とかが多すぎです。

もっと本筋の事件を掘り下げて描写してやれば、
いい映画になったかもしれないのに、という企画倒れ感。

眠いなら、横になればいいのに...

ラベル: , ,