ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20060904

マイアミ・バイス - Miami Vice

おすすめ度: C+
official web site(BGM付き、モニタ1024*768以上推奨)
previous post --- index --- next post
映像は、すこぶるカッコいい。
マイケル・マン監督の前作『コラテラル』では、
ディジタル撮影でクリアでキラキラな画面でしたけど、
今回は、(たぶん)高感度フィルムを多用して、
いい感じにザラついた渋い映像を展開してます。
さらに映像の造りがリアルで、観ていて唸らされる。

ただ、ストーリーとかは、ちょっとなぁ。
いまいちメリハリがないというか。
それはともかく、
なんとなく日曜洋画劇場向きだな、
と、つまらないことを考えながら観てました。

なんでだろう、こののめり込めない感じ。
かっこいいのだけど、対岸の話。

目つき悪ッ

ラベル: , ,