ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20060607

サイレン - Forbidden Siren

official web site(サイレン有)
- index -
公式サイトの詰めの甘さに辟易しましたが、
映画は良かったよ、な『サイレン』。
今週末公開の『トリック劇場版2』も手がける、堤幸彦監督作品です。
今年の2月に公開だったので、
そろそろDVDが出ても良さそうなものですが、
まだみたいですね。
今更なことを言ってしまうと、
シアターでの鑑賞が必須な映画なんですけどね。
聴覚のみならず、触覚にすら訴えかけてくる音響は、
よほどのホームシアターでも再現が難しいかと。
それでも、DVD出たら買ってしまいそう。

主演の市川由衣さんが、すっごい優しいお姉さん役で、
あんな姉が欲しかったな、と、
思ったり、思わなかったり。
ストーリーは、そんなに奇抜でもないですが、
演出がすごくいい。
同時期に公開だったJホラーで較べると、
『輪廻』の10000倍いいです。
ぞわぞわゾワっ!と来ますよ。
ラストシーンも、エンディングも、超好みのタイプ。
かっこいいです。

どこまでが現実で、どこまでが妄想だったのか。
そういうことを考え始めると、観たあとも楽しめます。

4度目のサイレンでClick please! →

この塔(?)に登るのニャ