ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20060601

イーオン・フラックス - AEONFLUX

昨日、話題にしましたので、
今年3月に公開だった、
全身武器の美しき忍び『イーオン・フラックス』。

25世紀のお話で、演出はかなりSFチックです。
とはいえ、変に設定を掘り下げ過ぎてないので、
気軽に観られました。

「忍び」という割りに、
クライマックスシーンでマシンガン、
っていうのはどうだろう、とも思いましたが、
それはそれとして、
なかなかに切ない背景のあるストーリーで、
ちょっとジワンと来ました。

Ranking挑戦中です。 Clickしてくれるとうれしい→

アンニュイにゃ