ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20060606

フライトプラン - FLIGHTPLAN

今週は「最近DVDが発売された作品強化週間」みたいになりつつありますが、
本日のお題は『フライトプラン』です。
今週末公開の『インサイド・マン』にも出演している、
ジョディ・フォスターさん主演作。

彼女は、サスペンスが似合いますね。ほんとに。
犯人が意外だったかと訊かれれば、Noですけど。
終盤、主人公と犯人との一騎打ちになるんですが、
周囲は「逆」だと思っている状況に、
判官贔屓気質をくすぐられて、ついつい応援したくなっちゃいます。
今年一番の「孤軍奮闘」。

演出には、もう一押し欲しかったけれど、
ラストシーンでの機長のセリフや周囲の反応は、好みのタイプでした。

ただ、DVD買うかと言われれば、買わないかな。
借りてもう1回観たいとは思います。

Click, please! →

くつろいでるのに、何故か眼光鋭い