ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20060603

花よりもなほ

カンヌで評判だったと噂ですね。
言われてみれば『ブロークン・フラワーズ』に通ずる雰囲気があります。
笑えるシーンも、小手先で笑わせてるんじゃなくて、
映像全体で笑えるムードを作ってる、とでもいいますか。
爆笑できるわけじゃないですけどね、
ボディブローのようにジワジワ来ます。

私、意地悪なので、
ついついあら探しをしながら観てしまうのですが、
ケチつけるところは、結局見つからずじまい。
強いて言うなら、ちょっと上映時間が長く感じる。
配役もいいし、オススメ。

Clickしてくれると、がんばれます→

にょーん