ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20060528

GOAL!

ちょっと前にこのブログでも紹介した『GOAL!』が、
W杯を目前にして公開です。
三部作の、その1ということですけど、
この1作だけでも、しっかり
物語として完結してるのは美点です。

サクセスストーリーなので、
主人公サンティアゴは
さくさくとステップアップしていきます。
ステップアップの描写が、
なんだかワンパターンですけど。

その過程での、サンティアゴと父との関係こそが、
今作のハイライト。
クライマックスでは、泣きましたよ。
見せすぎかと懸念していたあらすじも、
重要なところはちゃんと隠してありました。
しかし、まあ、
お父さん、絵に描いたような頑固者。
だからこそ、
"It's my son...!"
のセリフにグッときました。
と、入力しながら、涙。
ラストシーンも、
ベタといえばベタですけど、
けっこう好きです。

続編『GOAL! 2』は、レアル・マドリードが舞台らしく、
ベッカムやジダンなど、
サッカーファンでない私でも知ってるような選手が、
今作でもちょこっとだけ出演。
続編では、バリバリ出てくる?

おヒマなら Click!→

昨日のより、日差しがキツそうに見える?