ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20060527

ナイロビの蜂 - THE CONSTANT GARDENER

公式サイトでもラヴストーリー色を強く押し出している『ナイロビの蜂』です。
妻テッサが不可解にも殺害されたことを聞き、その原因を探るべく、主人公ジャスティンが彼女の足跡を追う、という物語。

陰謀や脅迫も絡んで、
なかなかにサスペンス的でもあるのですが、
なにより、
ジャスティンとテッサの、
それぞれの胸の内を思うと、
なにか、こう、ジワーっと心に沁みてきます。
ガツン、と来る感じじゃないんですよ、決して。
観賞後は、
しばし切ない余韻に浸れます。


Rankingエントリ中。Click→

アフリカのような日差し

2 Comments:

  • At 5月 27, 2006 10:39 午後, Anonymous 匿名 said…

    こんにちは。遊びに来ちゃいました。
    今回はふっくんへの励ましコメント、
    本当にうれしかったです。ありがとうございました。
    こんなステキな映画ブログやってるなんて、すごーい。
    私はあんまり詳しくないですが、同居人はとっても
    映画好きですよ!
    それから、リンク、私の方でも貼らせて頂きました!
    これからもよろしくお願いします!!

     
  • At 5月 27, 2006 11:44 午後, Blogger Rinozuka said…

    hanaさん、ようこそお越し下さいました。
    このブログは、まだまだ始めたばかりでして、
    何となく未完成感が高いですけど、
    ちょっとずつ整備していこうと思っておりマス。
    まずは、
    桜子さんをうならせるようなレヴューを目指そう(笑)。

     

コメントを投稿

<< Home