ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20060501

ブロークン・フラワーズ - BROKEN FLOWERS

公式サイト(BGM有)
- index -

2005年のカンヌでグランプリを受賞した、
静かなコメディ。
セリフに笑えるんじゃなくて、
絶妙の間とか、さりげない仕草とか、
そういう“雰囲気”に、クスクスと笑えます。
“気まずい空気”を、
ここまで描写できている映画は希有ですね。
必見。



ランキングにエントリー中
オマケ