ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20060522

[topics] カンヌの話題 - Festival de Cannes

公式サイト(仏語or英語)
- index -

開催中ですね、カンヌ国際映画祭。
何が羨ましいって、今年のカンヌで、
あの『風の谷のナウシカ』が上映されたんですって。
いいなぁ。
私も一度でいいから劇場で観てみたいっつーの!

それから、9・11テロでの実話を元にした映画、
『ワールド・トレード・センター』
の冒頭も上映されたとのこと。
オリバー・ストーン監督もさることながら、
ニコラス・ケイジ主演ということで、
期待大です。
カンヌでも好評だったらしいですし。



ランキングにエントリー中
補正したせいで画質荒めのオマケ

1 Comments:

コメントを投稿

<< Home