ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20060523

ロード・オブ・ウォー - 史上最強の武器商人と呼ばれた男 - LORD OF WAR

公式サイト(BGM有)
- index -

昨日、ニコラス・ケイジさんの話題が出ましたので、
今日は、私が今年一発目(1月6日)に観た映画
『ロード・オブ・ウォー』について。
これもまた彼の主演作で、もうすぐDVDが出ますしね。

まず、プロモーションからいい感じだったんですよ。
ポスターか何かに載ってた、
「戦地でもスーツ。クールビズとか、関係ない」(うろ覚え)
みたいなキャッチフレーズにやられました。

実在した武器商人の半生を追う物語なので、
冗長になるかな? と思いきや、
映像が私好みなクールさで、
エピソードの組み立て方も、絶妙。
とってもオススメです。

唯一の難点は、
オープニングの映像で乗り物酔い(?)しそうなこと。



ランキングにエントリー中
開けゴマ! なオマケ