ムーヴィーレヴューと、ささやかなネコ

毎週のようにシネコンに通う筆者<りのづか>による、どちらかというと辛口な映画評論。ネタバレにはある程度は配慮してますけど、ある程度しか配慮していません。ネコ画像のオマケ付き。2007年4月からべつやくメソッドを導入してみました。

20070729

レミーのおいしいレストラン - Ratatouille


今回観たのは字幕版です。PIXER信者になってしまいそう。作り込みが半端無いですから。多分、もう1回観にいくと思う。端折られてるというより凝縮されてる感じで、すごく濃くて没入できる。買ってたドリンクを、映画に集中してて半分くら飲み忘れたくらいですから。終わり方も良かった。

恒例のショートフィルム『Lifted』は笑えた。

ラベル: , ,